ブログ

既存のお家でシロアリ予防・2日目

こんにちは。宮田です。

広島では蒸し暑い日が続いています。体調を崩してしまわないよう気を付けたいと思います。でも、頑張ったあとお家に帰ってからの冷たいビー〇は・・・さらにおいしいです(^-^)

昨日に続いて広島市佐伯区の既存のお家でシロアリ予防処理にうかがいました。こちらのお家ではアメリカカンザイシロアリ対策でホウ酸の粉を撒くダスティングもさせていただきました。

昨日水溶液処理をした箇所の確認の後、施工開始!

点検口をマスカーで養生したあと、そこから入ってダスティング処理をします。

1階和室の天井点検口

小屋裏(3階の天井)、2階の天井、1階の天井を処理しました。

ホウ酸の粉でもくもくになります。

壁の間も上から処理できるところは、上からダスティングします。

人が入って行かれないところは、ダウンライトなどを外してそこから処理しました。

天井の上に降り積もったホウ酸の粉。この上をムシが歩いて手足に付いてしまったホウ酸の粉をキレイにしようと舐めて身体に取り込んでしまい、死んでしまいます。

既存のお家でも被害に遭う前に出来るだけ対策をするのが、時間も費用も少なく済みます。

一度ホウ酸によるシロアリ予防をされると、雨に流れない限り効果が続きます。空気も汚さないので、今回のようにお住まいになられながら施工させていただけます。

施工後、掃除をして帰る前のご挨拶の際、お施主様にこれで安心して暮らせます。と声をかけていただきました。新築での施工の時には、お施主様のお声を直接聞かせていただくことがほとんど無いのでなんとも嬉しいかぎりです。

ホウ酸によるシロアリ・カビ予防の採用ありがとうございました!