ブログ

スライムづくりに沢山のご参加をありがとうございました!

4月2日に三次さくら祭でホウ酸を使ったスライムづくりに沢山のご参加をいただきました。

準備中に来客1号!

ちびっこに、スライム作れますか?と聞かれたら、どうぞ!!としか言えません。

満開の桜の下でスライムづくりを満喫していただきました。

お父さんお母さんにホウ酸のお話しをさせていただくと、中には、あのゴキブリのホウ酸団子でスライム作るの?!と驚いていらっしゃる方もいらっしゃいました。

あのホウ酸団子のホウ酸です。腎臓の無いシロアリなどムシの体内に入ったら代謝が出来ないので死んでしまいます。腎臓をもつヒトなど哺乳類はもし体内に入っても代謝が出来るのでおしっこと一緒にでていきます。

なので、手にとって遊んでも大丈夫!

色付けするのに、美味しそうな色になるのもありましたが、遊ぶのは大丈夫だけど食べちゃだめですよ~とおはなしさせていただきました。

お子さんたちに楽しんでいただけたので、私たちもうれしかったです。

スライムづくりへ沢山のご来場ありがとうございました!

またどこかで、スライムづくりをさせていただきますのでその時もおでかけください。

ご来店いただきました方、三次さくら祭のスタッフの方、お世話になりました。

皆さんありがとうございました!