ブログ

フィニッシュシート貼りました

こんにちは。宮田です。

桜の季節もアッという間に終わり一気に春本番になりました。施工中はもう暑く感じるようになりました。

そろそろ空調服の調子を見ておかないと・・・。

お隣の山口へセルロースに行って来ました。と言っても弊社は広島の西の端っこなので本当にお隣。

私は普段、セルロース断熱の現場に行くと施工機へ材料入れをしています。私がセルロースの現場に行く時は、大きなお家等で施工人数が必要な時に行くことが多いです。

これをほぐしながら機械の中に入れています。そうするとセルロースが空気と一緒に送られて、壁や天井に貼ったシートの中へ吹き込まれていきます。

現場に着くとシート貼りを皆でして、その間に私は吹き込みの準備。ある程度貼ったら直ぐに吹き込みが始まるので材料入れをします。シート貼りが終わったら、吹き込みしている人以外で、セルロースを吹きこみ出来ない窓の周りの隙間にウールを詰めたり、吹き込みするために開けた穴を塞ぐための幅の狭い、おしまいに貼るシート、フィニッシュシートを貼ります。

吹き込みが終わると材料入れも終わって片付けするので、私がシート貼りをする事があまりありません。

今回の現場は屋根が広く吹き込みが追い付いたので、フィニッシュシート貼りチャンス到来!

社長の指導のもと、初めてフィニッシュシートを貼りました。ちなみに、ウチの社長、全国で2番目に取得したJCA住宅断熱施工監理者なんです。

下の写真の平行部分を貼りました。

スピードは全くじゃけどキレイには貼れとる。とOKはもらえました。よかったです。

お施主様の大切なお家。これからも皆で丁寧な仕事をさせていただきます!

セルロース断熱の採用、ありがとうございました!